NEWS

ありがとう奥多摩・小河内ダムキャンペーン

奥多摩コースターの売上を全額寄付します

台風19号の被害により各地で甚大な被害に遭われた皆様にお見舞いの気持ちを伝えるとともに、いち早く復旧できるよう心からお祈り申し上げます。

TAMAGAWA GOODS STOREでは、期間中「奥多摩コースター」の売上を全額、奥多摩に寄付する「ありがとう奥多摩・小河内ダムキャンペーン」を行うことになりました。

普段から「都民の水がめ」として、貴重な水源となっている奥多摩の森林、そして小河内ダムを有する奥多摩湖。私達が普段飲水としている水はここで蓄えられて荒川・利根川水系を通じて供給されています。

また、今回の台風被害では小河内ダムによる計画的な放水のおかげで、下流の多摩川の越水の被害を最小限にとどめたと、SNSなどでも話題に上がりました。

そんな多摩川上流の奥多摩では現在、台風19号の影響により道路が分断されたり、断水が起きており今もなお普段通りの暮らしができない状況が続いています。「都民の水がめ」の周りに暮らす人々が、水で苦しんでいるのに、多摩川下流の我々は普段どおりの暮らしをしている・・・。

理屈は分かっていても、どうも感覚的に納得がいかない。

そこで、今回このようなキャンペーンを始めることになりました。

普段水を供給してくれている奥多摩・小河内ダムに「ありがとう!」という気持ちを、みんなで伝えらたらと思います。

概要
ありがとう奥多摩・小河内ダムキャンペーン

対象:台風19号の被害に遭い今も復旧に向けて取り組む奥多摩のために、「奥多摩コースター」の売上を全額寄付いたします。

対象店舗:TAMAGAWA GOODS STORE

期限:10月末まで
購入方法:多摩川グッズストアにてお買い上げください。

寄付先: 奥多摩町役場 企画財政課

商品のお届けについて:奥多摩コースターは現在生産中のため、完成次第の発送となります。予めご了承ください。納期に関してはHP・SNS・個別メールにてご連絡させて頂きます。